*花言葉*

 

私たちにも名前があるように、お花にもそれぞれ名前があります。

 

11月のお花はたくさんありますが、

その中でも今回は「ブライダルベール」という、お花を紹介します!!

 

 

細い茎が這うように育ち、その先にカスミソウのような

小さい花がたくさん咲き、また三枚の花びらで、

葉の裏の茎の部分が紫色なのも特徴です♪

 

別名 タヒチアンブライダルベールとも言うそうです(^^♪

 

名前の由来は、

「小さな白い花をつける花姿が、

花嫁様がベールをかぶっているようにみえる」から

ブライダルベールと言われるようになったそうです♪

 

そして、「幸福」「願い続ける」といった花言葉がありますヽ(^o^)丿

 

幸せいっぱいの家庭が築けますように・・・

大好きな人とずっと一緒にいられますように・・・

 

そういった思いが「ブライダルベール」に込められています。

ブーケや会場のお花を頼むときに、

意味合いを考えて選んでみるのもいいかもしれません♪

 

0248

実際の各卓のテーブルに飾るお花です♪

ドレス当てクイズをされるということで、

飴玉も一緒に飾られています(*´ω`*)

 

 

 

フェアのご案内

 

11月17日(日)

ガーデン体験フェア デザート付

10:00~15:00で開催します!!

 

ぜひ、お気軽にご連絡下さいませ(*´ω`*)

 

 

岐阜結婚式場 ザ グランフレハウス