5~6月はガーデンが一番美しくなる季節

こんばんは。
プランナーの島川です^^

4月も緑いっぱいのグランフレのガーデンでしたが
5月以降のお庭も見どころたくさんですよ♪

エントランスから会場までの小道沿いに、グランドカバーが広がっております!

実は私、この草の名前を知らなかったのですが、
ブログにアップするにあたって調べてみました(^^;

自己調べなので正解かは自信がありませんが…
その名はおそらく

”リピア”

と言うそうです。

5-25-2.jpg

ヒメイワダレソウとも言います(自己調べ)

5-25-1.jpg

早く育ち、とても丈夫だそうで、秋までこの緑の絨毯が見られます。
育ちすぎるあまり、広がってからが大変なんだそうです(自己調べ)

5-25-3.jpg

この1枚はチャペル前の芝です!
きれいに緑が広がっております!
今日のようなお天気の日に写真をとると
どこを撮っても映えますね(^○^)

5-25-4.jpg

5月、6月もフェアをたくさんしておりますので
グランフレ自慢の庭を散策しにいらしてくださいね(^^)♪
スタッフ一同お待ちしております!

島川