ブライダルフェスティバル

こんばんは!
いつもブログをご覧頂きましてありがとうございますicon:emoji043
8月21日(日)にマーサ21で行われたブライダルフェスティバルについてご紹介致しますicon:emoji046

様々な理由で結婚式を挙げてないご夫婦を募集し、たくさんの応募の中から選ばれた3組のご夫婦が挙式をされましたicon:emoji059icon:emoji045
本当は全てのカップルさんを選びたかった・・・!
こんな話をスタッフが何度したことか。

 
DSC03339_R.jpg

マーサ21さんはもちろん、岐阜美少女図鑑をつくっているAIリクエストさん、TOKIWAYAさん、千賀さんなど
たくさんの地元企業さんと協力して、本当に素敵な結婚式を3組も挙げることができましたicon:emoji003

また、結婚式の前に会場を盛り上げてくれた地元の合唱団や豪華なファッションショーicon:emoji008icon:emoji043

DSC03735_R.jpg

DSC02753_R.jpg
会場が盛り上がったところに花嫁花婿が入場されました。
こんな結婚式は他にないでしょう?icon:emoji047

正直はじめての試みだったので企画されたAIリクエストさんもグランフレも当日ドキドキしていましたicon:emoji053
でもきっとこんな笑顔を見るために
みんな全力で準備してきたんだなぁと感じましたicon:emoji003icon:emoji046

DSC00249_R.jpg

1組目の結婚式では入場シーンで
「ブーケ・ブートニアセレモニー」を行いました。
花婿がゲスト一人ひとりからひまわりの花を受け取ってそれをブーケにして花嫁に渡すものですicon:emoji045
「8月21日」と「マーサ21」にかけて21本のひまわりをグランフレから
お二人へプレゼントさせていただきましたicon:emoji003
花嫁の素敵な笑顔が見られて良かったです♪

DSC01161_R.jpg

こちらのご夫婦は結婚30年目にして皆様の前で結婚式を行いました!
お子様やお孫さんに見守られながらの結婚式となりました。
最後にはサプライズでお孫さんからお二人へお手紙の朗読があり会場中が涙・・・icon:emoji080
近くでアテンドをしていたグランフレスタッフも涙を堪えるのに必死でした。

こちらは前日の準備の様子です!
夜遅くまでマーサ21にてAIリクエストさんと一緒に
会場セッティングをさせていただきました。

image1.JPG

DSC02890_R.jpg

そして当日はこんなにも大勢のお客様に見ていただきましたicon:emoji014icon:emoji045
満員御礼ですicon:emoji043
一般のお買い物のお客様から
「これって本物の結婚式?」
と何度か聞かれましたが、本物の結婚式ですよicon:emoji045
本物の花嫁と本物の花婿に本物の結婚式です!

翌日の朝日新聞さんと中日新聞さんにも載せていただきましたicon:emoji048

28.8.21朝日新聞.JPG

今回はじめてのイベントでしたが滞りなく素晴らしい結婚式になりましたicon:emoji057
また開催する際には(まだ未定ですが)、ぜひグランフレスタッフもお手伝いさせていただきたいと思いますicon:emoji003

そしてより多くの方々に見ていただき、幸せをおすそ分けできればと思っております♪