オリーブの収穫

いつもグランフレ ハウスのブログをご覧いただきありがとうございますicon:emoji003

ところで皆さん!!!
グランフレ ハウスのガーデンにオリーブの木があるのはご存知でしょうか?

オリーブというのは自身の木では受粉しづらいという性質があるため
グランフレ ハウスには5本ほどのオリーブが植えられておりますicon:emoji046

そんな当会場のオリーブですが今年もたくさんの実が生りましたicon:emoji045icon:emoji045
ちょっと緑色の綺麗な時期は過ぎてしまいましたが・・・
すっかり黒く熟れ上がったオリーブがたくさん実っておりましたicon:emoji008

そんなオリーブをプランナーズで収穫icon:emoji047

DSCN5170.JPG

DSCN5171.JPG

DSCN5173.JPG

高いところがダメなメンツは低い所の収穫と脚立を支える係です(笑)

そして思ったよりもたくさんのオリーブが実っていまして
もっと高いところは社長に採ってもらいましたicon:emoji043

収穫したオリーブはちょっとオシャレに撮影いたしましたicon:emoji045icon:emoji045
収穫よりもそっちの方に時間を費やし
社長につっこまれたプランナーズでしたicon:emoji053

DSCN5187.JPG

DSCN5177.JPG