テーマは「ボタニカル」

皆様、こんばんは!
グランフレハウスです☆




本日は笑顔がとっても素敵なおふたり
Dさん・Aさんのウエディングレポートを書きたいと思います♪


088.JPG




実はこちらのおふたり・・・
2年前の2015年7月にグランフレハウスで挙式を挙げられました。
その際は新婦Aさんのお母様の体調を気遣ってご家族でのお食事会というスタイルを選ばれました。



私自身今でも鮮明に思い出す、笑いあり、涙ありの1日だったのですが
今回2017年4月にご友人も招いての披露パーティーを改めて行いました。




おふたりの大切な方々をご招待するパーティーということで
かなり準備段階からこだわっていらっしゃいました。



テーマは「ボタニカル」!
ナチュラルで木やお花たっぷりの雰囲気にこだわりました♪



こちらメインテーブルです!
なんとバックの木や布、クッションや小物など・・・
おふたり手作りなんです!!!!!!

516.JPG



ガラス張りの披露宴会場なのでガーデンが見えて
差し込む光がより一層ナチュラルさを引き立てますね♪



おふたりはゲストと距離が近く、皆様が堅苦しくなく自然体で過ごせるようにと
メインテーブルはなくし、ベンチだけでコーディネートしました☆

気軽にゲストもおふたりの傍に来てお写真が撮れますよね!

231.JPG


210.JPG







そして!!!!!!
おふたりのお色直しはというと・・・・

347.JPG


がらっと雰囲気をかえて・・・
「オリエンタル和装」です!!!!!


新婦Aさん、成人式のときにお父様に買ってもらったという振袖を
なんとハサミを使わず!縫わず!まるでドレスのように着付けてのサプライズ登場となりました!
お母様からもらったという大切な真珠のネックレスもつけております☆

ゲストの皆様もびっくり!!!
素敵すぎる仕上がりにスタッフも大興奮♪






そしてそして
実はこの日朝から雨が降っていたのですが、
披露宴が進むにつれて空も明るくなり、晴れてきたのです!


予定通り、結びにはおふたりとゲストの皆様との
バルーンリリースをガーデンで行うことができました!!!



この披露宴には参加することができなかった、新婦Aさんのお母様。
風船が大好きだったということで、おふたりが特にやりたかった演出のひとつでした。


空高くまでたくさんの風船が飛んでいき、
きっとお母様も喜んでいらっしゃるのではないかと思います♪


451.JPG

456.JPG










これからもおふたり、仲良く幸せでありますように。
祈っております・・・♪
557.JPG



岐阜結婚式場
グランフレ ハウス